カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第10節 サガン鳥栖戦 3-0ですよ奥さ~んの巻
こんにちは。ハタ ナオキです。タケシじゃないです。

最初に二つ、お詫びがあります。

今回写真はありません(-.-;)全く頭にございませんでした。
あしからず。
そして、当日中に更新できなかったこと。スイマセン。

今日の試合前、バックスタンドでミーティングを行って、応援について意見交換
を行いました。バックスタンド中心部でのパイプフラッグ振りの徹底、
状況に応じた太鼓のスピードアップ、あとは「気負い」!
試合後では無かったので、疲れも無く有意義な時間でした。

パイフラはG裏から見てて、すごくカッコ良かったです。密度も良い感じです。
振るの疲れるでしょうけど、頑張って下さい!

太鼓も途中から早くなった場面があったけど、メリハリを付けることは「弛み」
を無くせて効果的だったと思います。
叩くの疲れるでしょうけど、頑張って下さい!

ということで、本日の鳥栖戦なんですが、入場者数もちょっと持ち直して
13.461人が集まりました。宮城球場で試合が無くても2000人弱しか増員して
ないのは寂しいです。悔しいです。

試合は前半攻め続けるも、無得点で終了。おいおいおいおいおい。
約1ヵ月も引き分けが続くなんて選手にもスタンドの人間にも体に悪いです。
なんとかしろよ、先発任された14番!
と愚痴ってたら平瀬がなんだか分からないゴール!!
ホントG裏からじゃ相手DFの死角でネットが揺れるまで分かりませんでした。
3日前の祭りは終わっていなかった。良かったです。タメ年が活躍してくれて。

そして、岡山がキモチイイ~ヘッドで追加点。
そしてそして、関口も決めて3-0!!
(ちなみに3-0のスコアは昨年23節愛媛戦以来です・・・)
守備も集中を切らさず完封勝利。イライラも解消して次節はお休みです。

ちょっといろいろ雑感を・・・
Homeゲームも5試合が経過して、いろいろ感じることもあります。
殴り書きです、戯言とスルーして下さい。

複数の人間で出来る応援で、一番インパクトが与えられる物って「声量」でしょ。
少なからず応援された事がある人間は、デカイ、いくつもの声で励まされたら
嬉しいと感じたと思うし、力は湧いてきたはず。

試合前にダンマク張ったりするのも、試合中跳ねるのも、選手を鼓舞する為の
「環境作り」だと自分は思ってます。勝って欲しいから早起きもするし、
飛び跳ねてエネルギーを伝える。選手の必死の、時には美しいプレーが、
また自分の体を動かす。その繰り返しが出来ればスタンドの人間も増えて
行くんじゃないかなと思います。

惰性では誰からも相手にされないし、静止は無意味。

これからも、慢心せずに走り続ける仲間達と選手を鼓舞し続けたい
と思います。

それでは、次々節 広島戦に参戦されるサポーターの皆様
、現地でお逢いましょう。

じゃあの。
[PR]
by backs-sendai | 2008-04-30 01:08
水戸戦
お疲れ様でした!


結果は3-3とまたも引き分け。




でもまたすぐに試合はやってくるわけで・・・


明日の鳥栖戦も皆で一生懸命サポートしていきましょう!!



次節が終わると1試合休みが入り、また暦的にもGWに突入しますので、そのGWを気持ちよく過ごすためにも是非「勝利」を!


では明日、スタジアムでお会いしましょう!!
[PR]
by backs-sendai | 2008-04-28 17:08
なんだがなぁ~~
雨ですねぇ~・゜・(つД`)・゜・。

かなーり憂鬱ですケド・・・・・

さてッ こーゆー時ゎどーしましょー?

・一心不乱に何かに打ちこんでみる(勉強?ってありぇねぇぇぇlw)
・ぱっぱとあきらめて、家帰ってわけわかんなくフテ寝てみる。
・美容院行って上野樹里に変身してみる。
・おいしいと噂のラーメン屋さんで食べてみる。
・気にしない(´∀`)

どれも駄目やんwwwww


「んだ!!!!何かスポーツでも見てエキサイティィングゥゥしましょー!!!!」

なんて思っちゃったあなたに、朗報ですたぃ。
なんと偶然にも土曜日サッカーがあるじゃないですか~~ワラ
お約束になりつつある1対1になってからのドキドキ、ハラハラな緊張感ワラワラ

ドMなあたしにはたまりませんw

この興奮を2300円から味わえること約束しますw

是非いらっしゃいませ~
[PR]
by backs-sendai | 2008-04-24 12:12
ま た で す か
ただ今帰仙しましたので短めに。
やっぱ車で愛媛は何回行っても遠いわ。日帰り組には脱帽です。

で、試合はあの結果でした。
う~ん、3戦連続って言うか徐々に内容が悪くなって来ている様な..。
三ッ沢のゲーム後はかなり期待していたんですが。

応援は某現場監督の采配によりコールリーダーを
先発-中継ぎ-抑え
と3人つぎ込む磐石のリレー。

のはずが。

後半ロスタイムに被弾....。

終了間際に「このまま1-0で勝っちゃうのも問題じゃねぇ?」
とか言ってた俺がバカでした。

て事で水戸戦はホントお願いしますよ。
格下とか相性とか考えちゃダメよ。

ミクニ
[PR]
by backs-sendai | 2008-04-21 01:12
煽られるな!
e0133015_26634.jpg



僕は愛媛に行ってません。
朝からの仕事を切り上げ(抜け出し)、次の仕事までの僅かな合間にスカパーを観ることが出来ました。
前半の歓喜を味わうことが出来ました。
次の仕事に行かねばならず、後ろ髪引かれる思いでタクシー乗車。
行き先に向かう途中で携帯をチェック。

「PK献上008.gif

でも林が止めた071.gif

勝ったと思いました。
というか、信じてた。だって、普通は勝つよね。

その直後から人前で話さなければならなかった。
勝利の確認のために携帯をチェックした・・・信じられない。
喋りたくないよ。と思ったけど、憑依されたかのように最高に喋れた。
頭の中から、一時的にでもベガルタの苦杯を追い出したかった。
仕事が終わってから、ベガサポのいる店に行こうと思ったけど、やめた。

ベガルタに興味のある人がいない隠れ家に行った。
酒と煙で少しの間、ベガルタの苦杯を忘れることができた。
こういう時の男には酒と煙だ。

e0133015_262878.jpg


でも、忘れられない。頭の中がグルグルだ。
気持ちを紛らわすために、自己満足だと思うけど、ブログを更新してみました。
僕の当番はこれで終わりです。読んでくれてありがとうございました
明日には現地に行った別の人がブログを更新してくれるでしょう。


現地泊組は眠れたかな。
帰り道途中のyoungは大変だよね。道中気をつけて、無事に帰ってきてね.


e0133015_274245.jpg


どんな風にも煽られるな!GET the GLORY!! SENDAI!!!


                            まつもとやすし@莫逆主義
[PR]
by backs-sendai | 2008-04-20 01:57
ニンジニアスタジアムと台湾
そろそろ愛媛戦に向けてソワソワしてきた人も多いと思います。

2006年に愛媛がJリーグに加盟してから、3年目。
愛媛とベガルタの試合は全試合参戦してきたのですが、
それも終わりです。
今週末はどうしても行けませぬ(啼)007.gif
ニンジニアスタジアムでは、ワンタッチパスを繋いでのロペスのゴールや、
昨夏の虐殺(された)試合など、思いでに残る試合もありました。
今回は、「普通に」勝ってくれることを期待してます。
遠く愛媛に行く方々、頑張って応援してくださいませ。


話題を変えて、、、台湾食べ物シリーズ 第二弾。

さて、これは何でしょう??

e0133015_12565643.jpg


答えは、にわとりのゆで卵です。

茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷まして茹でて冷ましてを繰返すとこうなるんだって。
隣の指は僕の小指034.gif

莫逆@まつもと
[PR]
by backs-sendai | 2008-04-17 13:03
今は渦潮の見頃なんだよね。
e0133015_0361614.jpg


春は素敵な渦潮ができる季節、鳴門の人たちにとっては大事な季節。
僕たちだって七夕の夜の試合には負けたくないよね。
徳島の人たちもそうだったに違いない。


試合前には必勝を期して、遠く台湾の地から差し入れが届きました。
e0133015_0405329.jpg

画面左上は最高級烏龍茶(の箱だけ)。
下の方にあるのは「科学麺」という071.gif台湾ではとーても有名な宇宙034.gif食。
僕が台湾の友人から聞いたところではNASAでも採用され、台湾人のエンデバー乗組員はこれを持っていくらしいぞ。三種類あって、宇宙飛行士味、望遠鏡で星を観察する博士味、ベガとアルタイルを見つめる博士味がそろってる。

そして真ん中にあるのは、台湾秘伝ののど漢方薬!!凄く効いた。
声がいつもよりも1オクターブ高く出たよ。
まだまだあるから、「欲しいな」とか「ホントに効くのかな?」とか「ヤバイ薬?」とかなんでもいいから興味がある人はスタジアムで声をかけてね。あげる035.gif







試合はこんな感じでしたね。

e0133015_15765.jpg






そして、こうなった。
e0133015_11479.jpg


「I look up when I walk down, down the street all alone.
So tears will not wet my cheeks as I walk along.
I remember the spring days I spent with you.」

「上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
思い出す 春の日」


e0133015_117735.jpg


「I hope for happiness beyond the clouds.
I hope for happiness high up in the sky.」

「幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に」



がんばっていこう♪、ぜ!!




                                 莫逆主義@まつもとやすし
[PR]
by backs-sendai | 2008-04-13 01:24
第6節 横浜FC戦
現地行かれた方々、お疲れさまでした。
相手は都並率いる横浜FC。意識するなと言われても色々と意識してしまう試合でした。結果は追い付かれてからの引き分けでしたが降格組の横浜に一泡吹かせたかな?と個人的に思います。
アウェイ席満員の仙台サポーターは最高でした。この熱をキープして徳島戦も全力サポートしましょう!



HEAVEN 高橋覚
[PR]
by backs-sendai | 2008-04-07 22:30
トップ