カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ダービーに向けて
8/16(土)J2第31節今年最後の山形とのダービー戦
において、ダービー限定の応援を行います。詳細は後日
発表しますが、サポーターのみなさんの協力が必要です。

e0133015_2150147.jpg

ベガルタカラーの小旗です。これをダービーに使用します。
この旗を一人1本(1本なら黄色、2本できるなら黄&青セットで)
製作して、ダービー時に持ってきてください。
第3クール初戦の山形を倒し、チームの調子を上げ第3クールを
戦いぬきましょう!

見本のサイズはA3、手作りで製作しました。素材の布をはさみで
切って4箇所ぐらい簡単に手縫いして、棒にさして完成。
・色は多少違くてもOK。できれば帯の色と同じに。
・サイズはB3~A3サイズ。
・棒は何でもOKです。
・旗の材質は布または紙。


☆黄色バージョン見本
e0133015_21511644.jpg


★青色バージョン見本
e0133015_21514011.jpg


よろしく協力をお願いします。

ヒトシ@G-Blaster
[PR]
by backs-sendai | 2008-07-27 21:56
岐阜戦
アウェイ草津戦から使用していたNEW平瀬コール&NEW裕希応援歌、
ホーム初登場!

「NEW平瀬コール」
(ロート製薬のCMで)
ひーらせ ひらせ ひーらせー(音程下げ)
ひーらせ ひらせ ひーらせー(音程上げ)
ひーらーせー ゴーールー
(両手の平を親指でクロスさせ、鳩が飛ぶように両手を胸から
頭上へ羽ばたかせる)


「NEW裕希応援歌」
(JUN SKY WALKER(S)の「歩いていこう」)
オーオーオー なーかーしーま ゆうきー
オーオーオー ゴールをねらえー
オーオーオー なーかーしーま ゆうきー
おーれたちの ゆうきー


NEWコール効果で盛り上げ勝利へと導くはずが…
斉藤、ナジソンの新加入選手合流前の最後の試合、現有選手達が
奮起して結果が出るはずと思ったが、まさかの3試合連続ドロー。
一瞬の隙で先制され、3試合ぶりのホーム得点(平瀬!)で盛り上がり
同点に追いつくもあとが続かない。またも決定力不足となってしまった。

しかし、3試合連続ドローも、2位争いの混沌とした中でまだ脱落した
わけではない。下を向いている暇はない。気をとりなおし、新加入選手
の力を加えた仙台を応援しよう!
8月は第2クールも終わり、もう第3クールへ突入。アウェイ甲府で
ナジソンお披露目戦、ホーム広島、ダービーと絶対に負けられない
戦いが続く。

共に闘い続けるのみ!

                             ヒトシ@G-Blaster
[PR]
by backs-sendai | 2008-07-27 02:01
アル中TADENJI道中記inくさつ
e0133015_10494544.jpg

草津アウェー敷島ったらここに寄らなきゃモグリってもんよ。。
ちなみに場所が熊谷だったとしても以下同文。

なに、お兄さん、いったことないのかい?
「櫻井太傳治商店」
なに、読めないってかい?
そいつぁいけねぇや。
「さくらいたでんじしょうてん」って読むのよ。
大人のマナーってやつで、こっからはTADENJIって書かせてもらうぜ。

前橋からも熊谷からも車で約1.5時間。
ここは奥秩父のアミューズメントパーク。
ここまで言っちまうとまる分かりだろ?
・・・オイオイオイ、まだピンとこないって?
秩父が生んだスーパースターって言えば、1人しかねぇだろ?
ヒゲとサングラスがトレードマークの53歳のナイスミドル。
THE ALFEEの桜井賢の実家だよっ!!
誰だいっ、今「さくらいけん」って言ったのはっ!
「さくらいまさる」だよっ!ったくもう・・・

TADENJIは奥秩父の自然の中にたたずむ一軒の酒屋。
くしくも7・19は秩父の夏祭り。賑わう街中を秩父のメインストリート国道140号線でつっきると、やがて国道沿いに突然現われる。
一見するとただの酒屋だけどね、中に入るともう魅惑の世界。
店の一角には古今東西のALFEEグッズが展示され、店のあちこちにはALFEEのポスターが張り巡らされているわけで。
どうだい、よだれダラダラ鼻血ブーでしょ?
もちろん、その中には横浜FCのユニフォームを着てはしゃいじゃってる写真とかもあるのだけど(笑)
つかさ、今年の三ツ沢でも開門から試合終了までの間、1回も曲を流さなかったんだから、ぶっちゃけそんなチーム見限ってうちに鞍替えしちゃいなよ、とか思ったり。
さて、そんなこんなで店内一通り見て回って、店番していた桜井さんのお母さんとの談笑を楽しみ、いよいよTADENJIグッズの品定めに。

エントリーNO1:髭クッキー
e0133015_116308.jpg

*注:まつう(ピー)まことさんではありません
よかれと思って試合会場にお土産として持って行くも、「こんなにクソ暑くてノド乾いているのにこんあパサパサしたもんが食えるかっ!!」と結果的に1枚も食されることがなかった悲しい1品。

エントリーNO2:髭焼酎
e0133015_1117343.jpg

*注:重ね重ね、まつ(ピー)らまことさんとは一切関係ありません
でもまつ(ピー)らさんならコレを口に含んで火を噴くことぐらい造作もなくやってのけそうですが。

エントリーNO3:髭前掛け
e0133015_1112190.jpg

*注:ま(ピー)うらまことさんはもちろんですが、た(ピー)ろまさしさんとも、一切関係ありません
酒屋のシンボル、前掛け。通販していないので、店頭でないと買えないようです。ビールケースを運ぶときの必需品にしてあの日向小次郎もバイト時代に使っていたという男の憧れの品。

エントリーNO4:桜井賢直筆サイン入りミニチュアドラムセットウイスキー
e0133015_11284783.jpg

サインがなくても3150円。サインが入っていても3150円。
サインの付加価値0円という商売っ気のない1品。

さらに桜井賢の兄・裕(ヒロシ)さんが店番しているときには、お願いするとヒロシさんのサインももらうことが出来るようですが・・・
残念ながら今回は会えず。

おっと・・・長くなっちまったね、ま、詳しいことは公式HPでじっくり見ておくれ。
TADENJIでググればすぐに出てくるぜっ!!

では、次回は東京都墨田区の武蔵屋坂崎商店からお送りいたします。
みなさん、ごきげんよう。


・・・ん?試合?
「暑かったです」
以上!
guts@HEAVEN
[PR]
by backs-sendai | 2008-07-20 11:48
カモン!カモン!カモン!@C大阪戦

まずはお知らせです。

昨日のC大阪戦よりバックスタンド中心部の中通路に歌詞カードポストが設置されました。


手作り感あふれる素敵なポストでございます。


こちらに最新版2008歌詞カードがございますので!!ご自由に何枚でもお持ちください!!


e0133015_21241450.jpg












昨日は正直勝ちたかった。


今年は何度も何度も「この試合は勝ちたかった・・・」と溜息をついたけれども・・・




試合の終盤から選手がピッチからいなくなるまでの鳴り止まぬコール


試合終了のホイッスルとともに倒れこむ岡山と中原


選手たちの勝ちたいと思う気持ちと俺たちの勝ちたい気持ちはシンクロしたと思う。



鳴り止まぬコールは選手の心に響いただろうか???



次節は勝ち点3で答えてくれ!!!!



                                   アベ@B.AREA


e0133015_22502039.jpg
[PR]
by backs-sendai | 2008-07-14 23:51
鳥栖戦@ベアスタ
行ってまいりました鳥栖...鳥栖スタ いやベアスタですか。最近のめまぐるしいスタジアムのネーミングの変更にはついていくのが精一杯です。

さてそのベアスタ…  暑かった。四時半頃に到着したんですがすさまじい日差し!!空から殺意を感じました。


到着したときには事前準備がちょうど始まり、受け取ったゲットザを抱えいざ中へ…  遠距離+平日アウェイってことで人手が限られていましたが、皆様の協力で無事時間内に終了!ふだんの試合ではあまり顔を合わせない方たちでしたが、ベガルタを愛しているという共通意識のなせる業でしょうか?スポンサー看板などの影響で厳しい中スムーズに作業が進みました。


でもって試合開始!!!日も沈み気づけば気持ちいい風が吹いてきてやっと人が生きていける環境になりました。
試合の方は...
    .
    . 

(新聞およびTVの解説を参照ください!)

    .
    .

私もシロウトなので細かい解説は上記メディアでお願いします。
ただ、後半はとてもワクワクできる内容でした。そして逆転勝利!!!遠いとこでの勝利は格別です(涙)!!


応援についてですが、先にも上げたように遠距離+平日のアウェイということで、いつもの中心部に陣取る人も少なく、戦力は限られていました。
それでも呼びかけに応じて集まってくれた人々...おそらく普段のホームではいろいろな席に散らばっているでしょうがこの時はタイコを中心にまとまることができました。そして必死の声援!!
やはり、みんなの思いは同じなんですよね!

しばらくやってないなぁと思いピッチ内アップのときにスウィンギンいれたら  あれ...(汗)!なんとわからない人が多いっっっ!!!いきなりグダグダ・・・
どうやら新しい応援歌は思っていたほど浸透していなかったようでした。


これについてはすでに告知されている新バージョンの歌詞カード配布等でカバーしていければと思います。


さて、気づけば1試合消化が少ない中で4位!!あれだけアップダウンがありながらこの成績は不思議???です。次も上位を争う大阪...そして草津(あらビックリ!)と続きます!!!上位に強い仙台です!暑くつらい夏に突入ですが、みんなで力を合わせ頑張りましょう!!!!


                                      カクタ@B.AREA
[PR]
by backs-sendai | 2008-07-11 21:39
2008歌詞カード(最新版)
7/13セレッソ戦からホーム毎試合、最新版2008歌詞カードを設置します。
設置場所は、バックスタンド中心部の中通路に固定設置になります。
自由にお取り下さい。毎試合、200枚程度の設置予定なので無くなり次第終了としますのでご了承ください。
BACKSホームページからも印刷できますよ。
http://homepage1.nifty.com/nda/backs/backs.htm

誰でもいいので多めに印刷して頂ける方、大歓迎です。
[PR]
by backs-sendai | 2008-07-10 19:05
ベガルタ仙台サポーターズカップ2008 フットサル大会
2008年7月6日に泉パークタウンサッカー場にて
ベガルタ仙台サポーターズカップ2008 フットサル大会が開催されました。
今年は昨年の大会より14チーム多い36チームが参加。
(初参加チームは16チーム)
総勢500名を超える大規模開催になりました。
昨年より、女子選手・小学生選手が数多く参加してくれました!

今大会では、㈱ベガルタ仙台さんの御協力もあり、泉パークタウンサッカー場での開催とさせて頂きました。
県内も梅雨に入り、野外屋根無しで、大会当日の天気が心配されてましたが、なんのその大炎天下・・・
天気は晴れ、気温は27度、ピッチ温度は30度以上と蒸し風呂状態・・・
その為、急遽試合時間を短縮(前後半8分の休憩5分へ変更)



そんな中での大会開会式での一コマ。
(1チーム、なぜか他チームよりプラカードを高く掲げてますが、何かのアピールですか?)
e0133015_17441921.jpg




開会式終了後は早速試合開始!!!
各試合、真剣勝負もあれば、お笑いも有り!
女子選手チーム同士の戦いだって真剣さぁ!
e0133015_18491746.jpg


この一コマは得点後の躍動感溢れる表情(得点チーム、そして失点チームの表情がよく撮れた一枚です)
e0133015_18515978.jpg




今大会にサプライズゲストとして、ベガルタ仙台『田村 直也』選手が来場してくれました。
そしてマイクパフォーマンス!!!
お疲れの所、来場ありがとうございます。
e0133015_192585.jpg



全試合終了後は閉会式そして解散。
昨年よりグレードアップして、3位~8位まで賞状有り!そして各チームに景品有り!
各優勝チームには、トロフィー・賞状・そしてホタテ!(市民後援会・気仙沼支部さんから提供して頂きました)
各準優勝チームは、盾・賞状。
各MVPは盾。
e0133015_19141412.jpg




今大会を通じて

個人的には様々なサポーターの方と交流が出来た事は良かったですし、各チーム間の団結力を発揮できた大会だったと思います。
プラス面もありましたが、マイナス面もありましたね。
大会当日の炎天下で、ケガ人(熱中症・脱水症状など)が多数でてしまった事。
来年開催時は時期を見直すべきかもしれないですね。
また前日の愛媛戦もあった事で、足をケガする方が、多く見受けられました。
一番残念な事は、ゴミの不始末。
注意事項及び開会式時に徹底はしていたものの、結果的には、ゴミのポイ捨てがあった事は残念です。
来年へ様々な課題を残したなと、俺個人は思いました。


最後になりますが、今大会、会場を提供して頂いた㈱ベガルタ仙台様、キックターゲット設置して頂いたフロントスタッフ及び現場スタッフの皆様、大会協賛金では、様々な企業及び個人の皆様方からの多くのご支援、また大会駐車場の提供をして頂いた、泉パークタウンフットサルクラブ様、ありがとうございました。
ブログという形ですが、厚く御礼申し上げます。

参加された各チームの皆様、また今大会、会場準備・救護班・本部受付及び記録員・カメラマンをされた方々、お疲れ様でした。
来年も継続できる様、サポーター一丸となって頑張っていきましょう!
e0133015_202473.jpg




文:綱田
写真提供:Kちゃん
[PR]
by backs-sendai | 2008-07-08 20:04
とうとう(愛媛戦)
e0133015_0564348.jpg


とうとう負けましたね。ホームで。
内容が悪いながらも、
なんとかこらえてホームでは負けずにいたのですが。。。

選手のボールへの出足も敵より遅く、イージーなパスミスも多く、
策(戦術の修正)もなく。。。

がっかりそして残念です。

チーム状況も下降気味ですね。

下位チームとの連戦で確実に勝ち点を積み重ねたかったのですが。。。

試合後、仲間と話したりしてたのですが、7月の残された試合の結果で、
チームの状況がはっきりするかも知れませんね。
いろいろな方向性も決まるかもしれません。
ここから、チーム、選手の奮起に期待したいです。
シーズン残り半分弱。このままじゃ終われないだろ。

で、明日はフットサル大会です。
今日の結果は忘れて、切り替えて頑張っていきましょう。
皆さん怪我の無いように。。。


それから、密かに2008年シーズンの歌詞カード作成しました。
愛媛戦で200枚程印刷し、ゴール裏に置いておきました。
PDFファイルにしたので、近いうちにどこかにアップします。
間違いがあったら、優しく指摘してください。



最後に、アウェーチームのマスコットがきてたので記念です。
e0133015_10198.jpg


かなりK@THRIDE
[PR]
by backs-sendai | 2008-07-06 01:07
トップ