カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
まだ始まったばかり
去年の積み重ねや入替戦に新戦力を加えてのスタート例年にないくらいの期待感、しかしなかなか流れに乗れずまさかの連敗、正直ブログもかなり書きにくいですね。
色々ネガティブな話も聞きますがまだ始まったばかり気持ちを切り替え、全力で跳ねて、叫んで、旗振って、出来る限りチームをサポートをしていきましょう!

BY しんじろー
[PR]
by backs-sendai | 2009-03-31 11:13
3月・宮スタナイターにて
3月ナイター。

まさかこんなに寒くなるとは・・・

e0133015_035816.jpg


平日ナイター・雪の中の試合とマイナスな状況の中でもみんな必死に声を出した・飛び続けた。

e0133015_0413357.jpg



けど思いは届かなかった。


必死に声を出して戦った7154人寒い中お疲れ様です!

まだまだ序盤!これから立て直せばいい!

切り替えよう!上向こう!

まずは日曜湘南戦!現在全勝湘南に勝てば大きく流れも変わるはず!!





しょうた@インフィニ
[PR]
by backs-sendai | 2009-03-26 00:53
3/25甲府戦の事前準備
15:15 倉庫前集合
15:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-03-23 23:57
絆 第二章~ジンクスをふっとばせ!~@鳥栖戦
ジンクス 【jinx】

因縁のように思う事柄。縁起。本来は縁起の悪い物事をいう。

02. 4.14 浦和1-2 

02.10.20 磐田2-3

03. 4.29 磐田1-1

03. 5.24 鹿島0-2

03. 9.27 浦和1-6

04.10. 2 福岡1-2

08.11. 9 広島1-1

5敗2分 宮城スタジアムで初めて試合をしてから早7年。
ベガルタにずっと着きまわっていた負のジンクス。


しかし、とうとうジンクスをふっとばす時が来た!

そうチーム、サポータ全員の力で!

今年も合言葉は・・・

e0133015_9302082.jpg


宮スタの広いゴール裏を埋め尽くした絆の文字。
絆ボードにご協力頂いた皆さん本当にありがとうございました。
市民後援会様、本当にありがとうございました。

皆さんの一つ一つの「絆」が集まり、とても大きな力となり、
選手の背中を押すことができたと思います。

そして、そのときが来た。

「さぁ、宮スタで初めてのオーラを歌いましょう!」
宮スタの青空にオーラが鳴り響く。

これから新しく始まる宮スタの歴史、ベガルタの歴史に
新しい1ページがここに記されました。

これからも皆で共に闘い新しい歴史を作り上げていきましょう!

                                               

えんたい@newtype
[PR]
by backs-sendai | 2009-03-22 10:04
「絆ボード」協力のお願い
e0133015_20203994.gif

いよいよ明日、ホーム開幕です。
今シーズンも一枚岩になるために協力お願いします。
宮城スタジアムを絆ボードで埋め、ベガルタを後押ししよう!!

詳しい作り方はこちらからお願いします。
http://web.me.com/nor_s/songs/msta2009-a.html
[PR]
by backs-sendai | 2009-03-20 20:29
3/21(土)鳥栖戦の事前準備
09:15 倉庫前集合
09:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm

倉庫の場所
e0133015_2357229.jpg

[PR]
by backs-sendai | 2009-03-18 23:59
てっぺんつかめ!(岡山戦)
e0133015_21232538.jpg


北海道から岡山へ。
北へ南へと忙しいJ2リーグが始まりました。

今回は試合前日、深夜割引の時間帯に岡山へ向け、応援仲間5人で
岡山へ向けて出発。
(高速道路1000円、間に合わず。。。もっと早く実施してよ。。。)
約10時間のロングドライブです。

スタジアムに着くと、アウェーゲートには下の看板。

e0133015_218320.jpg


「仙台」の部分を張り替えて全チームに対応するのでしょう。

試合は、仙台のミスが多く、特に前半はパッとしない展開。
後半は、バー直撃のシュート等惜しいシーンもありましたが、
決めきれずにスコアレスドローとなりました。

年間通して、いつも調子がいいなんて難しい事だろうけど、
リズムが悪くても、なんとか凌いで勝ちきってほしいものです。

そしてなんとしても、「てっぺんつかめ!」

という事で、新応援歌、「SA」と「平瀬コール」の練習を試合前に行いました。
下記アドレスに動画をUPします。
http://web.me.com/nor_s/vs-movies/20090315okayama.html
※平瀬コールは現在鋭意作成中です。
YoutubeにもUPする予定です。

試合が終わってから、仙台に着いたのは朝5時頃。
お疲れさまでした。

次節は、ホーム開幕戦@宮城スタジアム。
みんなで一つになって、共に闘い、勝利をつかみ取ろう!

かなりK@THRIDE
[PR]
by backs-sendai | 2009-03-16 21:27
ベガルタ仙台パーフェクトイヤー2009 開幕
あの涙を流した、12月13日から約3ヶ月・・・
今年も、待望のシーズンが始まりました。

今年は、監督・選手の大幅な入れ替えがなく、昨シーズンで築き上げた土台に
新たに強力な助っ人が加わり、例年以上にサポーターは大きな期待を抱いていることでしょう。
実際、私もその一人です。笑

そんな中、真冬のような寒さの北海道の札幌ドームにはベガルタサポーター
が約1000人程集まりました。
e0133015_19562410.jpg
私は、初めての札幌ドームだったのでとても興奮して並んでいました。
その並んでいる時に、新応援歌について話し合いました。
そして、決まった応援歌をスタジアムの中に入り模造紙に記し、サポーターの皆さんに公開しました。

新応援歌:SA (原曲:SA/NAUGHTY BOYS)
仙台 keep on fighting 今ここで
勇気出すのさ Oi×4
仙台 keep on fighting テッペン掴め
俺らと行こうぜ
※最後の部分 俺らと行こうぜの所は、○オレ-らとゆこうぜー。
                        ×オーレらとゆこうぜー。
伸ばす場所に、注意してください。

正直、この応援歌はテンポなどは難しいと思います、だけどすごいカッコイイ応援歌に仕上がったと思います。次の岡山戦、ホームの開幕鳥栖戦でも、披露していきたいと思います。
本当にカッコイイ応援歌だと思うので、皆さんに覚えていただけたら嬉しいです。

いよいよ、試合開始。
大観衆の札幌ドームは、興奮・緊張・熱気に包まれていました。
e0133015_1955173.jpg
両チーム初戦という事で、緊迫感のあるゲームでした。
そんな重苦しい中、キンがやってくれました。素晴らしいゴールでした。
得点者の菅井選手は、喜びすぎて2メートルの距離を落下。
本当にびっくりしました。笑
怪我がなかった事が何よりです。
選手や監督のコメントにもありましたが、見ている側も正直しんどい試合でしたが、何とか手にした勝ち点3。
しかし、51試合中のただの1試合です。

ここからロケットスタートするべく今シーズンも、サポーター・選手・スタッフ・フロント、一つになって頑張って行きましょう。

共闘@HEAVEN かずや
[PR]
by backs-sendai | 2009-03-09 20:20
宮スタの応援中心部について
いよいよ長い長いシーズンが始まります。
6月いっぱいは宮スタ開催となり、いつもとは勝手がちがう応援になります。
去年の広島戦の反省点を話し合い、全体をより巻き込むためにゴール裏上段から下段に移動する事になりました。
ご協力ご賛同よろしくお願いします。
去年の悔しさをバネに今年こそは何としてもJ1復帰!!

座席図
e0133015_22272550.jpg


詳しくはこちらをどうぞ
http://web.me.com/nor_s/songs/msta2009.html


BACKS
[PR]
by backs-sendai | 2009-03-06 22:26
トップ