カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
第11節 水戸ホーリーホック戦@昭和の日
熊本遠征の疲れが抜けず、足も腹も痛いまま。
中二日で迎えた 第11節 水戸ホーリーホック戦。

思い起こせば昨年9月の水戸戦は勢いを寸断されたゲームでした。

前半終了間際に先制したものの、直後に追いつかれ前半終了。
後半26分に水戸に逆転を許すが、約10分後にPKを得て同点。
しかし、試合終了間際に力尽き、「あの時」以来の5連勝を逃した試合でした。

自分は昨年唯一行けなかったホームゲームだったので、今回のゲームにはいろいろな思いがありました。


話が変わりますが、宮城スタジアムのゲームでかなり厄介なのが、屋根が無い事やアクセスでは無く「風」なんですねー。
大旗を振っている最中は風向・風量が目まぐるしく変わります。
地面から風が吹き上げてきます。
選手もかなり苦しめられてる様ですが、
旗族もテッペン掴むために必死に風を掴んで旗振ってます。

てな事で、今日も朝から無機質なスタジアムのネズミ色にベガルタカラーを施します。
宮スタも今期5試合目、設置する我々も、ダンマクの「重石」を付けてくれる警備の方も要領を得てきた様で、作業時間も短縮傾向。

以上、裏方なお話でした。

試合開始直前、コールリーダーがサポーターを鼓舞してKICK OFF。
気合入りますな!

前半はなかなか煮え切らない展開ですが、
相手のミスを衝いて鮮やかな先制GOAL。
前節と同様、前半終了直前の得点で苦しい展開がちょっと楽になりました。
関口も落ち着いてましたねー。

後半30分過ぎにはコーナーからの低い弾道を裕希が後ろへ流して、途中出場の夢吾が頭で押し込み追加点。
個人的に後半のコーナーからのヘディングゴールは格別!
G裏に居て良かったと思う瞬間です(笑)

どちらも今期初得点(夢吾は仙台初得点ですか)ですが、やっぱり見たいFW陣のゴール。
次節こそ頼むぞ!

その後、水戸が執念で1点返すもこのまま2-1でタイムアップ!

いつの間にか4連勝して4位に浮上!
引き分けで取りこぼさないって事は大きいですね。

次節はもう明後日、前橋での草津戦です。
芝生付きゴール裏に隔離されるらしいですが、
仙台の勝利の為に集まりましょう!

5連勝?もう連勝だの記録だの、後半ロスタイムに思い出せば良いでしょう?
目指すは勝点3!
あと残り40試合、毎試合声張り上げる事を繰り返してサポートしていきましょ!

仙台旗族 ナオキ
(試合中の写真を撮れずに後悔)
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-30 19:59
遅くなってごめんなさい。(熊本戦)
更新が遅くなってごめんなさい。
明日にはもう水戸戦ですね。

そして、ソアレス。初ゴール。やっときたね。
ソアレスも「遅くなってごめんなさい」って思っているかな?

ということで、GWの過密日程の初戦、熊本戦。
今回の熊本戦、我々は仙台から計6名の応援仲間で参戦。
前日の土曜日、早朝3時、羽田空港に向けて車で仙台を出発。
羽田から空路で熊本入り。
試合、翌日なのに朝早すぎ。

お昼は、熊本ラーメン。
有名店とのことで、店の前には行列ができていました。
e0133015_23472990.jpg


試合当日。
KKWINGに昼ごろ到着。
入場ゲートが去年と変更になっていて、遠回り。
そして、九州とは思えない肌寒さ。
早くもアウェーの洗礼です。

試合は、皆さんご存知の通り、
リャンのFK2発炸裂。
熊本ゴールにぶち込みました。
1本目のニアサイドを失敗してからの、
ファーサイドへのFK、2本とも見事でした。

そして、試合終了間際、待ちに待ったソアレスの初ゴール!
得点を決めた後のソアレスのパフォーマンス、
不思議なステップ、嬉しそうでした。

試合後のシャンゼリゼでは、ソアレスが先頭に立ってタオルを回し、
その後、3点すべての得点に絡むリャンダンスで締めくくりました。
e0133015_2359113.jpg

試合後、タクシーで熊本空港へ移動、
羽田へ飛んで、そこから車で仙台までの帰路となりました。
飛行機が遅れ、車のナビは不調、携帯の電池も切れて、首都高でJCT間違えて、
東北道に入ったのが1分だけ月曜日になってしまったのは秘密です。
(高速1000円ならず)

翌日の仕事も眠かった。

でも、勝ったから、そんなこと、どうでもいいです。


次は、好調の水戸戦。
必ず勝利!

かなりK@THRIDE

e0133015_23554231.jpg


more
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-28 14:23
4/29水戸戦の事前準備
09:15 倉庫前集合
09:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-27 14:43
-栃木戦- 今季初の連勝
一週間に3試合の過酷な日程

中二日2回目で選手の体力的にも厳しい戦い
(3試合行ったサポーターの皆さんも)

押してはいるもののなかなか点が入らない苦しい展開でしたが、
平瀬選手の見事なゴールで先制!
(平瀬選手が得点した試合はいまだ不敗)

待望の2点目は入りませんでしたが、
林選手の好セーブで完封勝利!


宮スタの応援中心はG裏真ん中下側です。
宮スタは屋根が無く、通路より上側では太鼓が
少し聞こえにくく応援がずれる場合があります。

対策として前回からコールがずれないよう
PA機器を使い通路上にトラメガ持って
立つことにしました。

上側は人が少ないですが、試合中アウェィ側
からしか見れないオーロラビジョンは
実は壁になって結構音が反射します。
人を集めれば声量アップすると思いますので
頑張ってみます。


宮スタは不便でここ最近のチームの調子も悪かったため
土曜日で観客が1万人割れとちょっと寂しいかぎりです。

しかし、今季初の連勝でやっと勢いに乗ってきました。
早く上位チームに追いつくようチームを鼓舞し、
応援していきましょう!

ヒトシ@G-Blaster
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-19 08:37
おいしい飛騨牛、おいしいアウェー
待ってました!
平日ナイターアウェー!


e0133015_19121721.jpg




1,870人という大観衆の中、長良川に降り立った(見た感じ)約40人の勇者。

自分が思っていたより多く仙台のサポーターがいたので驚きました。

でも今日は平日ナイターよ?ってことは置いといて。。。

勝ちました!

平瀬の綺麗なボレー、リャンのねらいすましたPK。

タクトもゴールをこじあけさせませんでした。

確実にチームの歯車がかみあってきていますね。


日曜日のC大阪戦では負けたものの、水曜日アウェーで勝てたことはチームにとって、とても自信につながると思います。




大阪戦、日曜日
岐阜戦、水曜日
栃木戦、土曜日

過密日程ですよね(笑)

正直体つらいです。

でも、そんなことを言ってるうちにすぐ土曜日はきます。

相手は今年からJ2の栃木。

今年はまだ連勝がありません。

FWも点を取り始めてます。

点が入らなければ勝つことは出来ないですから、やっぱりFWが爆発するのが一番です。

ここで勝てれば勢いに乗れるはずです。

そのためにサポーターが出来ることは全力で応援すること。


まずは栃木戦、必ず勝ってオーラを歌いましょう!


それと、栃木戦の事前準備の時間です。

09:15 倉庫前集合
09:30 作業開始

詳しいことは、前回のブログに書いてあるので、そちらを見てください。
よろしくお願いします。


heaven登
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-16 19:16
4/18栃木SC戦の事前準備
09:15 倉庫前集合
09:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-16 17:52
12425 ~セレッソ大阪戦~

12425人。

今日の試合に集まっていただいた観客数です。

この数字を少ないと考えるか、それなりの数と思うか。
みなさんは、どちらですか?


僕は、週末の行楽日和にしては、少々寂しいように感じました。

せっかく宮スタっていう立派なスタジアムがあるんだし。
それに、もっと大勢の観客がいた方が、選手も気持ちイイはず。


でも悲観しててもしょうがない。。

人が足りないなら、各々が今まで以上の声を出せばいいだけ!

サポーターそれぞれが己に克ち、チームがイマイチ波に乗れないこの状況を打破していきましょう!

また、BACKSとしても、そのお手伝いをしていければと思います。



まずは先週から、応援のリズムを少しテンポアップしています。
みなさん、いかがでしたでしょうか?


それ以外のことでも、気になることがありましたらドシドシ意見を頂けたらと思います。


e0133015_2271052.jpg


水曜、土曜と試合は続きますが、足が遠のいているサポーターを呼び戻すくらいの応援をして、チームを上昇気流に乗せましょう!


今日は、みなさんお疲れ様でした。



~追伸~
今日の序盤、拙いコールリードで大変申し訳ありませんでした!
次の機会までに、勉強しておきますm(_ _)m


ウメツン@B.AREA
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-12 22:40
4/12C大阪戦の事前準備
09:15 倉庫前集合
09:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-09 15:01
キタキタキター!東京V戦
やって来ました。あのドロー以来、久しぶりのヴェルディとのアウェイ戦。
開門前のサポーターは関東圏の試合にしてはかなり少なかった。
「みんな入れ替え戦で燃え尽きて無いよね?」
なんて思ったりもしたけどいざ試合直前になると結構な人数が集結。密集の呼び掛けにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
e0133015_20374259.jpg

コールリーダーはあの時同様ゴール裏ド真ん中の中段へ入る。この陣取りは固まって声出すと屋根の反響がイイ感じだよね。そして応援は若干テンポアップで展開。

結果は味スタでの初勝利。
選手、サポーター、みんないい表情でした。広大のシャンゼリゼおねだり、サイコーです。これからも数多くこういうシーンに立ち会いたいね。
そして何といっても田村!カッコ良すぎでしょ。是非このまま仙台でステキな未来を築いて下さい。おめでとうございます。
e0133015_20391048.jpg

そういえば「未来は僕等の手の中」って歌、クソガキだった頃、歯を食いしばりながら聞いたなぁ。
ヒロトとマーシーには何回も励まされたっけ。
ベガルタの「未来」がいつの事を指すのかは分からないけれど、まずは今シーズン終了時に最高の結果が僕らの手の中にあるといいね。
次はセレッソか。続けて叩くしかねぇな。

ミクニ
[PR]
by backs-sendai | 2009-04-06 20:52
トップ