カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
第2クール上々スタート!!
5-0!!

仙台がJ参入後初の5点差と言う歴史的ゲームと共に第2クールをスタートできました!!


水戸に駆けつけた沢山の仙台サポーター!スタジアムを2分する勢い!


そんな中、ソアレスの2得点や朴の来日初ゴールなどサポーターにとってはたまらなくテンションが上がりました!


悪い所がどんどん修正され、強くなっていく仙台を見て本当に
昇格
という2文字が近づいてきたように思えます!


でも気を抜かず!!声を出し!!選手を鼓舞して少しでも勝利の手助けをできるよう!!

共闘


インフィニティー 代表 しょうた
e0133015_1853262.jpg

[PR]
by backs-sendai | 2009-05-31 18:49
芝生スタンドのホーム戦(横浜FC戦)

福島県営あづま陸上競技場でのホーム戦。
高速を使ってスタジアムへ向かうホーム戦です。
往復の高速道路、行き交う車のほとんどはベガサポだったような。。。

前々節のホーム戦終了後、
下地幕や弾幕を手分けして各自持ち帰り、あづままで運搬。
アウェーのような錯覚を覚えたサポーターも多かったかもしれませんが、
ホーム戦なのです。

スタジアムに着いて、事前準備。
スタジアムに入るとかなりの強風。
幕を貼るのも大変。
特にバックスタンド側は強風で下地幕を貼ることができず、
途中で断念となりました。
幕に付けた錘も風で浮き上がってしまう状態。
ゴール裏の弾幕も強風で破けてしまいました。

試合は、後半、リャンが自分で持ち込み、
素晴らしい軌道のビューティフルゴールで先制。
その後、横浜のDFの乱れから、
中原が抜け出し、今季初ゴールを決めました。
試合終了間際の失点はいただけませんが、
最下位の横浜FC相手にきっちり勝利。
とりあえず、ヨシとしましょう。

ゴール裏からバックスタンドまで芝生席。
リャンのゴールの後のコールでは、
サポーターの横揺れで,凄い砂ぼこりでした。
靴も砂だらけ。
でも、勝てば、そんなこと、どうでもいいのです。

そして、試合後。
平瀬の誕生日を祝おうと、気の効くサポーターが卵と小麦粉を準備。
選手は卵&小麦粉紛れになりました。
スタジアムが汚れないようにと準備していた
ブルーシートはまったく役に立たず。
余った卵は選手が全て持ち帰り、
競技場のトラックはサポーターで掃除しました。

でも、これらの事も試合に勝利してこそ出来ること。

勝利!
サイコーです。

第1クールを勝利で締めくくり、3位で終えました。
ここから、昇格へ向けての勝負の第2クール。
気を引き締めて、気合い入れていきましょう!

かなりK@THRIDE

e0133015_10471659.jpg

[PR]
by backs-sendai | 2009-05-24 11:26
僻地愛媛
僻地愛媛。
平日。
ナイター。

なんという条件。

「勝てば」の話ですが笑

ついに負けてしまいました。


どんなチームでもこういうときはあります。

試合は、前半と後半で全く違うチームでした。
後半は集中が切れた場面も多々ありました。

今回は車で行って、一泊。
帰ってきたのが、22日に日付が変わったころ。

ケータイ見て愕然としました。

23日福島。

1日しかないじゃん。

若干日程君に怒りを覚えました笑

こんなんじゃ選手もサポーターも体が。。。

でも、辛いのはみんな一緒です。

福島は応援席が芝生なので、ユアスタ、宮スタでも出来ないような密集が出来ます。

レアケースな福島開催。

思いっきり楽しみましょう!


これは余談ですが、愛媛で愛媛ジュニアユースの子達に90分ぶっ通しで挑発され続けました。試合後もです。
優しい優しい(?)仙台サポーターだからよかったものの。。。
こういうのはいくら子供とはいえ、サポーター同士の揉め事に発展しかねないんで、よろしくないですよね。
ちょっと悲しかったです。


ということで、みなさんもマナーを守って応援しましょう!

みなさん、福島行かないと後悔しますよ。。。

ではみなさんで福島をチームカラーで染め上げましょう!

heaven登
[PR]
by backs-sendai | 2009-05-22 13:09
あづま陸上競技場での応援中心部
2009/5/23の福島県営あづま陸上競技場での応援は、
ゴール裏バックスタンド側コーナー付近を中心として行う予定です。

スタジアムの座席図のマークが中心になります。
めったにない芝生!密集密集で熱い応援をしよう。
e0133015_19291856.jpg

[PR]
by backs-sendai | 2009-05-21 19:35
5/23(土)横浜FC戦の事前準備
あづま陸上競技場
09:45 搬入ゲート集合前集合
10:00 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-05-21 01:23
仕切りなおし
早い時間帯に先制されたが、相手の間隙を縫っての2得点で逆転。しかし結果は2-2引き分け。
前半2-1になった時点でいつもの勝ちパターンだと気が緩んでいたような空気があった。
少なからず我々にも正直慢心していた部分があったのかなと思います。
この結果を仕切りなおすきっかけとして、また勝ち点を積み重ねて行けるようにサポートしていきましょう。

話は変わって動員数。昨日はぎりぎりの1万人超え。宮スタとはいえ7連勝中のチーム状況の中での試合としてはかなり物足りなく感じます。
残り1ヶ月、4試合の宮スタでの何か集客数UPのためのイベントや活動等考えて行きたいですね。まずは自分の家族、友人を宮スタに連れてくる事を地道にでもやっていきたいと思います。
皆さん何かいいアイディアはないものでしょうか?

第1クールも残り2試合、第2クールからは相手もかなり研究してくる事は必至、苦手な夏場に入ってくると考えると厳しい試合が増えてくると思います。
そんな時こそ応援、声でチームを鼓舞、奮起出来るように我々も努力を怠らず精一杯頑張っていきましょう。

NewType しんじろー
[PR]
by backs-sendai | 2009-05-17 15:55
5/16(土)徳島戦の事前準備
09:45 倉庫前集合
10:00 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-05-13 18:21
もう言ってもいいですか?~カタ-レ富山戦~

すいません・・・・


ずっと思っていたんですが・・・・



怖くて・・・怖くて・・・大きい声では言えなかったんですが。



言っちゃっていいですか??



ベガルタ仙台は本当は強いんです!!



こんなに連勝しても、今日負けるかもしれないと思ったり・・・



前半で3得点しても後半に逆転されるんじゃないかと怯えたり・・・・




でも今週は家族に、職場のみなさんに、国分町のいきつけのお店にwww


自信を持って「ベガルタ仙台は強いよ!!」と心から言いましょう!!





この富山での勝利の代償にユウキ、エリ様、朴が怪我にて離脱のようです。



こんな時こそ!!!!


ベガルタを愛するみなさんがガンガン応援して選手の後押しすることって最高じゃないすか??



本当に強いベガルタ仙台を見たくはないですか???



次の宮スタの試合に2万人は来ますように!!!



e0133015_22143347.jpg




B.AREA@アベックス
[PR]
by backs-sendai | 2009-05-11 22:25
勝って兜の緒を締めよ!でも、とりあえず嬉しいぞ~!

5連勝で向かえたホーム福岡戦!
本日も勝って、8年ぶりの6連勝と行きましょう!

e0133015_20584643.jpg

ベガッ太君は、誕生日祝いにホヤを山盛りもらってました~!

ん??

勝っているときこそ、気を引き締めないと!

お~!

奇しくも本日は5月5日じゃないんですか~!


e0133015_20593519.jpg


ってことは、勝って兜の緒を締めろ!
って事ですね~!
我々サポーターに出来ることは!
これまで以上に、

気合を入れて
応援をすることですね~!


って、事で

人が登ってきました~!

e0133015_2105651.jpg

しかし、これは単なる序章で

90分ぶっ通しで、気合入ってました~!


e0133015_2113674.jpg

しかし!

なぜか、仙台の連携がイマイチ!
久々に先制点を献上してしまった~!

パラグライダーのおじさんは
無理をせずしっかりセーフティーだったんですが、・・・・



e0133015_2153811.jpg


前半は、35分の福岡のFW大久保の得点のみで0-1で終了!

e0133015_2124769.jpg

もちろん私たちサポーターは諦めていません!
得点力が備わった仙台の後半に期待!
むしろ、失点したことが、選手の闘争心に火を付けることを信じるのみ!

そしてやってきました!
後半開始僅かに2分!

中島が2度の突進で得たFK!
応援のボルテージもヤバイ感じ!
来た~!
熊本戦に続き、
梁勇基のFKが直接決まった~!


e0133015_21724.jpg


これで息を吹き返した仙台選手!
応援もますますヤバイ感じに!

そしてやってきました!
っていうかシャンゼリゼを歌う暇もなく
永井の縦パスに
中島裕希のシュート来た~!


e0133015_217412.jpg

何と、カップラーメンが食えるか食えないかの時間に
逆転の2点目来た~!
ハーフタイム遅くにトイレに行った方は
なんで逆転してんの?
って感じだ~!

さらにタタミかける仙台!
後半7分に梁勇基のCK!
J2リーグ300試合の表彰を受けた
Let'sGo!直樹!が頭で合わせて
3点目のダメ押し弾来た~!

e0133015_21372236.jpg

逆転を信じた私も
いやスタジアムの誰もがここまでの展開を予想した人はあるまい!

その後は、
攻め上がりながらも点を奪われないよう
時間を上手く使った仙台が3-1で勝利!


e0133015_2184693.jpg

この時点で、暫定1位だったが
もちろん、首位の湘南も2位のC大阪も勝利で、
仙台の順位は3位!

本日前半の失点を忘れず

次節アウェイ富山戦を闘ってほしい!
もちろん、私もブーだのアーだの言わず
太鼓が鳴っている間は、応援あるのみ!


すがわら@BROKEN'S
[PR]
by backs-sendai | 2009-05-05 21:25
5/5(水・祝)福岡戦の事前準備
11:15 倉庫前集合
11:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-05-04 03:06
トップ