カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
8/1(土)熊本戦の事前準備
15:15 倉庫前集合
15:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
事前準備予定表PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-30 18:02
悔しい気持ち・・・
追いついた時は、湘南戦の流れを感じた…。
だが、終了間際一瞬の隙を突かれ1-2での敗戦。
前半開始早々の1点が最後まで重くのし掛かった。点を取られたその瞬間、選手の集中がなかったようにも感じた。
確かに、勝ちたい気持ちがあったのが見て分かった。しかし、それよりも甲府の執念を感じたのも事実である。
そして、ほんのちょっとホームの意地が優ってたのかもしれない。

上位対決に勝ちきれない…。今後は内容よりも結果が求められてくる試合が大半になってくるだろう。
正直、今後このような試合では、選手に気合いを入れたり鼓舞する意味も込めてブーイング等も出てくると思う。
今後は、競った試合が更に多くなる事だろう。
ホームは勿論、今までより更にアウェイでも同じような雰囲気を作っていこう。
湘南戦までの第2クール4試合は絶対落とせない試合。
先ずは、目の前の試合に集中して全力で応援して行こう。

そして、ホームでもアウェイでも声を出して跳ねたい方は、中心部や近くに来て選手を鼓舞しよう。
最後に、技術云々の差ではなく、ほんのちょっとの気持ちの差だって言うんだったら、俺らでその差を埋めて行こう!!

さんぺい
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-28 21:57
皆既日食の日 そして湘南戦
2009/07/22
46年ぶりの皆既日食のその日
肌寒い曇り空のユアスタで、首位湘南は圧倒的な技術と戦術をユアスタで披露し始めた。
やはり今年の湘南の実力は本物なのだろう。
前半35分に寺川から阿部へのクロスで先制される。
「上手い!上手すぎる!」
しかし、この日はなぜか負ける気がしなかった。
何かが起きる予感がみんなにあった。
後半早々にジャーンにレッドカードが掲示された瞬間から、やはり今日はいつもと違う日となる予感が強くなる。
「ゴール裏から煙が!!」
ゴール裏のサポーターが非難誘導される中、一人多い仙台が一方的に攻めるもゴールをこじ開けられずに時間だけが過ぎていく。

残り10分を過ぎた時から、スタジアムが一変する。
鮮やかな朴からのセンターリングにこれまた鮮やかな中原のヘッド。
そのゴール直後からは、、阿鼻狂乱の「仙台!レッツゴー!」がスタジアム全体を包み込む。
「仙台地獄へようこそ。反町さん」

エリゼウの縦のクロスが中原のヘッドに吸い込まれた瞬間に、スタジアムは大きな炎を上げた。
ロスタイム4分、ゴール裏からもSバックからも南からも、すべての方向から「ベガルタ仙台!!!」のコールが起き、我々が勝ち点3を得た。
バックスタンド側密集の爆心地は、汗と熱気に包まれて、その暑さが試合の興奮度を如実に表していた。
e0133015_1914352.jpg

懐かしいと感じた。
ずいぶん前に毎試合興奮の坩堝と化していた頃の、J1時代。
たった二年間しかいなかったJ1だが、あの頃と同じ匂いがした。
あれから6年たったが、平日の水曜日開催なのに今でも1万4千人以上のサポーターが選手を後押ししている。
サポーターの一人一人の声が、選手を鼓舞できた瞬間に立ち会えた事が、うれしかった。

思い返せば、2002年宮城県は空前のサッカーブームを迎えた。
J1昇格とともにワールドカップの開催。
当時はこの時間が未来永劫と長く続くのものだと信じていた。
決して楽しい思い出だけではないが、J1時代の仙台の試合は今でもずべてよく覚えている。
たった二年間なのに。
スポ少サッカーの関係者から話を聴くと現在の6年生以下の学年は人数が少なくなりつつあり、J2降格・楽天の出現とともに野球との逆転現象があるらしい。
やはりJ1に揚がる必要性を強く感じてしまう。計り知れない影響力がJ1にはあるなと。

次の世代のためはもちろん、宮城の発展のためにも、是が非でも今年は昇格を勝ち取らなければならない。
そして来年は、J1やワールドカップでサッカー三昧の日々をみんなと過ごしたい。
2002年がそうであったように。

追記
湘南のゴールキーパーが試合終了後、仙台サポーターに一礼し、中原を讃えていた。
二試合連続の大逆転負けとなった後の光景とは思えなかった。
なかなかやるな。野沢洋輔。
今年の湘南は強い。
だけど、勝負は時の運。
ここからが、本当の勝負。
朴・サーレス・ソアレス、、、みんな揃えば仙台も、さらにすごいドラマを作れるはず。

さあ、甲府だ!!
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-23 19:05
鳥栖戦
更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
明日はもう試合ですか。J2って大変です。


鳥栖戦、勝てば2位だった試合。集結したサポーターは約百名。みんなが仙台を勝たせるために必死にサポートしたけども飛ぶ鳥を落とす勢いの鳥栖に一歩及びませんでした。


今回は事前準備は無しで、開門と同時に幕張り作業をしたのですが、暑さと湿気と強風のおかげでかなりの悪戦苦闘。張ることには張れたけども満足する張り方はできませんでした。


応援の中心部はゴール裏バックスタンド寄り、最初は中段に脚立を構えるも、予想以上の仙台サポーターが集まったので下に移動。広がっていたサポーターも密集の呼びかけで沢山集まってくれたのでいい感じだったと思います。


試合はまぁ特に書くことは無いけど、敢えて言うならば仙台のキャプテン!!ゴールが決まったらもっと喜んでくれ!!喜んでないから外れたと思いましたよ。


負けてがっかりしたけど明日はもう湘南戦。首位との戦いを楽しみながら鼻息荒げて応援していきましょう。



あっ、写真ないですごめんなさい。
では。
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-21 23:16
7/22(水)湘南戦の事前準備
15:15 倉庫前集合
15:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
事前準備予定表PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-20 08:10
今期ユアスタ初勝利!
e0133015_16541324.jpg

待ちに待った今季ユアスタでの初勝利!!


ここ最近,4試合連続引き分けと本当、波にのれない仙台でしたが


やっと勝ちましたー↑

4試合ぶりの勝ち点3!!


宮スタでの勝利とはまた違った
ユアスタでの勝利は最高です!!!!



仙台はこの4試合
勝ち点を落としてきたんで,こっから挽回して
勝ち点を積み上げてってほしいですね!!




応援のほうは
1ブロック(コールリーダの立つ、跳ねる、叫ぶゾーン)を中心として
2回目にしてはすごく良かったと思います。
e0133015_16552319.jpg


応援のテンポはいつもとは違く
今日はいつもより早いテンポの応援でした。





次のホーム22日の湘南戦 はなんと言っても首位決戦です!!

なんとしても湘南に勝たせるわけにはいきません。
12日の富山戦、以上に声を出して 跳ねて
力を合わせて頑張っていきましょう!!!





7/12
ホーム富山戦でのゴールネット募金に協力してくださった皆様
ありがとうございました!!

BACKS一同心から感謝申し上げます!!






NewType@渡辺祐哉
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-13 10:24
7/12(日)富山戦の事前準備
14:15 倉庫前集合
14:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
事前準備予定表PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-10 16:16
ユアスタ凱旋
待ちに待ったユアスタ。

利府からやっとの思いで帰ってこれました(笑)

やっぱりユアスタは最高です。

ここが聖地だということを、改めて実感しました。

そんなことを思っているうちに試合は始まりました。

試合については触れません(笑)


今回、ユアスタに戻ってくると同時に新たな試みをやりました。
それは「コールリーダの立つ1ブロックを、跳ねる、叫ぶゾーンにする」ということ。


ブロックの上に「集え 90分間闘える者達よ」の看板を立てました。
見た方もいると思います。

この1ブロックは、とにかく跳ねて、声を出し、頭の上で手拍子をし、(パイフラふる人はガンガン振って)ひたすら汗をかくゾーンです。

今回はこの1ブロックだけ「帯」の使い方も、変えてみました。

今までの帯の使い方は、帯を細くして肩にかける、または持つ。
これが大多数でした。

しかし、今回は、帯を広げてバサバサする。
ということをやってみました。
これには色々な効果があり、まず1つ目は応援に動きをプラスする。
遠くから見た時に、帯がうねっていることによって、とてもビジュアル面をよくしてくれます。

2つ目は帯がバサバサしてることによって、帯の中にいる人間のテンションを心地よくあげてくれます(笑)
不思議と、今までのように帯を持つより楽しいんですよ、コレ。
テンションが上がると、応援にも自然と反映されます。

ここまでがいい効果。

もちろんデメリットもあります。
Q.帯が邪魔で試合が見えないんですが?

A.ここは試合を見る場所じゃありません。ご理解下さい。


Q.パイフラが邪魔で試合が見えないんですが?

A.ここは試合を見る場所じゃありません。ご理解下さい。

こういうことです。
この1ブロックは試合を見る暇もなく、汗をかくブロックなんです!




最初のも少し書きましたが、場所はコールリーダーの立っているブロックです。

汗をかきたい(足がつるまで跳ねたい)方、のどを枯らしたい(声が出なくなるまで声を出したい)方、腕が動かなくなるまでパイフラを振りたい方、熱く応援したい方。
是非、コールリーダーのいるブロックに来てみて下さい。

e0133015_22164989.jpg


仕事があって、試合ギリギリになる方!席はあってないようなもんです!

学校があって、試合ギリギリになる方!席はあってないようなもんです!

ただし、中途半端な気持ちで入ると、ついていけなくなることは確実なブロックです。

溢れ出す程の気持ちがある方、このブロックはあなたがたを心よりお待ちしております。

                                      座席一同
e0133015_22173613.jpg


それとユアスタのゴールネットをベガルタカラーに
も是非見てください。
よろしくお願いします。
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-09 22:17
ユアスタのゴールネットをベガルタカラーに
 ユアスタのゴールネットをベガルタカラー(黄・青)にするため、賛同いただけるファン・サポーターの皆様の募金により製作し、ベガルタ仙台に寄付したいと思います。
 7/12(日)富山戦の際スタジアム内市民後援会カウンターに募金箱を設置します。ぜひご協力ください。

○募金箱設置場所:ベガルタ仙台・市民後援会カウンター
         ユアテックスタジアム仙台コンコース内
         (「U」、「P」ゲート付近の2箇所にあります。)

○募金箱設置時間: 15:30~17:30(試合開始30分前までの2時間)
             20:10~20:40(試合終了から30分間)

○募金目標金額: 20万円

○ゴールネット寄付時期: 9月中を予定

○その他:
 (1)この募金については、㈱ベガルタ仙台の承認と協力を得て行うものです。
 (2)製作に必要とする額を上回った場合には、その額を㈱ベガルタ仙台に寄付することとします。
   募金総額については、すみやかに市民後援会ホームページで報告します。

※当日、BACKSもこの募金活動に賛同し、市民後援会の募金活動をサポートします。
ご協力を宜しくお願いします。

<イメージ>
e0133015_21524056.jpg

e0133015_21525250.jpg

[PR]
by backs-sendai | 2009-07-09 22:12
7/8(水)草津戦の事前準備
15:15 倉庫前集合
15:30 作業開始

事前準備予定表携帯版
http://www.diana.dti.ne.jp/~i-hitosi/ve0001a.html
事前準備予定表PC版
http://homepage1.nifty.com/nda/2009jizen.htm
[PR]
by backs-sendai | 2009-07-06 22:16
トップ