カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
横浜FM戦事前準備について
5/28(土)横浜FM戦の事前準備は、 

 倉庫集合 9:15
 作業開始 9:30

倉庫からのダンマク&帯等の運び出しおよび、
ユアスタへのダンマク、帯、チーム幕等の設置にご協力ねがいます。
また、試合終了後の片付けにご協力ねがいます。

よろしくお願いします。



ヒトシ@G-Blaster
[PR]
by backs-sendai | 2011-05-27 02:39
氣志團 スタンディング・センダイ
浦和戦から歌い始めたスタンディング・センダイですが、今回本家の氣志團が逆カバーしてくれました!
仙台のために歌ってくれています!
本当にありがたいお話です。







明日 5月19日(木)  12時(お昼)に解禁です。
公式HPで確認下さい!

youtubeの映像と
モバイル向けの無料ダウンロード配信





みなさん、大いに拡散して頂きたいのです!
よろしくお願いいたします。


下に、ツイッター用の文も付けました。
コピペして、拡散して下さい。
よろしくお願い致します。



[拡散'激'希望]氣志團が仙台の応援歌を逆コピ!
5月19日12時、公式HPで解禁します!
http://www.kishidan.com/index2.html
「スタンディング・センダイ」を氣志團が歌う!!
モバイル無料ダウンロードも同時配信!
日本は、仙台は立ち上がる!!








今は、「スタンディング・ニッポン」を歌っている]氣志團。
こちらもモバイルでの無料配信をしています。


以下、HPからのコピペです。




未曾有の大震災から早一ヶ月。
被災地の皆様はいまだ過酷な状況が続いている中、我々氣志團にも何かお役に立てる事はないものかと、
團員一同決して出来の良くない頭を突き合わせながら、相談して参りました。
支援物資、寄付、チャリティイベント。
微力ながら参加させて頂いております。
しかし、心だけが逸るばかりの毎日。
"それだけでいいのだろうか?もっとないだろうか?もっとあるんじゃないだろうか?俺達がやるべき事が…。"
そして、ようやく一つの考えに辿り着く事が出来ました。

「今俺達に出来るのは、いや、俺達にしか出来ないのは、不謹慎なぐらい底抜けに馬鹿で明るい歌。
苦笑い、照れ笑い…もうこの際何だっていいので笑ってもらおう!」と。

ご存知かと思いますが、俺達は"持たざる者"の集団です。
特別何かに秀でた才能を持つものは一人としておりません。
それでもステージへの夢を諦めきれませんでした。
そんな我々だからこそ、徹底的に"無駄"を大切にしてきました。
決して生きる為に必要ではない事を全力で表現することによって、そこに"笑い"が生まれる事に気がついたからです。

笑顔は生きる為に必要なもの。
絶対に必要なもの。
でも今我が国には悲しみが多すぎて、被災された方々は勿論の事、非被災者の方々までもが笑顔を失いかけております。

誠に勝手ながら、これは使命だと感じました。
俺達の出番だ、と。
とびきり馬鹿馬鹿しくて、とびきり暑苦しい男達の出番だと。

何の力も無い我々ですが、せめて声の続く限り歌わせてもらいます。
息が続く限り踊らせてもらいます。力の限り叫ばせてもらいます。

俺達の中で最も熱く、強く、ハッピーな曲を、俺達の中で最も勇気を込めた曲を。

その曲の名は「スタンディング・ニッポン」。
これは2003年に発売した3rd Singleの歌詞を一部変更し、新たにレコーディングし直したものです。

また、レコーディングには我々の師匠・阿部義晴大兄にもご参加頂きました。

そしてこの楽曲をavex traxとSony Music Artists、そして古巣EMI MUSICからのご厚意を受け、この度無料配信をする運びとなりました。

ご協力頂いた皆々様には感謝感謝であります。

どうか皆様、是非ともダウンロードしまくって下さい。

こんなちっぽけな俺達の精一杯が、日本全国の笑顔化に少しでも貢献できれば、これ以上に幸せな事はありません。

Pray for JAPAN.
Action for JAPAN.

氣志團 綾小路 翔
[PR]
by backs-sendai | 2011-05-18 15:03
炊き出し支援をして参りました。
本日、大宮アルディージャ様と合同で多賀城市文化センターにて
炊き出し支援を行ってきました。

大宮アルディージャサポーターさんより、私とコールリーダー宛にご連絡を頂戴し
我々のBACKSメンバーも合同で作業を手伝わせて頂きました。
e0133015_2371331.jpg


多賀城市文化センターには、現在も約400名程の避難をされている方々がいらっしゃいます。
そこで、今回は大宮アルディージャ様のホームスタジアムNACK5スタジアム
にてケータリングカーをお出し頂いている業者様の全面協力頂いて、
筍ご飯などを振る舞ってきました。
避難されていた方々にも、喜んで頂けたようでした。
e0133015_238829.jpg

e0133015_2382822.jpg

e0133015_239237.jpg

e0133015_2394759.jpg

e0133015_2310048.jpg

本日は、大宮アルディージャフロントスタッフ様・ソニー仙台スタッフ様も集まって頂き、
周辺の子供たちとのサッカー教室も併せて開催してきました。
子供たちも、楽しそうにボールを蹴ったりしていました!
将来的には、ベガルタに入団したそうな子もいたりしました。
今回、このような企画は大宮様によって進められました。
大宮様の行動力には、毎度毎度ですが頭が下がります。
本当にありがとうございました!

仙台サポーターとしても、活動は行っていきます。


がんばろう、宮城!


カズヤ
[PR]
by backs-sendai | 2011-05-15 18:36
復興支援ボランティア
みなさん、昨日の磐田戦お疲れ様でした。

今日は有志でボランティアに行ってきました。
今回は汚泥撤去組と、大宮サポーターの方々と合同の炊き出し組の二組にわかれての作業となりました。

こちらは汚泥撤去組のブログです。

内容は、仙台市宮城野区岡田地区(岡田会館付近)のドブの中に溜まった汚泥の撤去です。
津波で流されてきた汚泥が溜まってしまい、梅雨になり雨が降ると水が道路にあふれてしまうとのことでした。

朝9時にボランティアセンターに集合し、バスで現場まで移動。
3時まで活動しました。

岡田地区は前回自分が見たときよりは建物の中の泥は無くなっていましたが、外にはまだ瓦礫がたくさんありました。

作業自体はとても単純で、ドブの中に入りスコップで泥を取り除き、袋に入れて運ぶというものです。
e0133015_18313893.jpg

e0133015_1833387.jpg

e0133015_18382652.jpg


腰にきますね(笑)
中腰での作業が多かったように思います。

単純作業ですが、こういう地道な作業が復興へつながるんだと改めて感じました。

サポーター活動以外にも、こういう活動をみんなで継続していければと思います。

ちなみに俺は帰ってから風呂入ったんですが、体からほのかにドブの香りがただよってます(笑)

体、二回くらい洗ったほうがいいかもしれません。

今日参加された方お疲れ様でした。

e0133015_1832428.jpg



[PR]
by backs-sendai | 2011-05-15 18:35
磐田戦事前準備について
5/14(土)磐田戦の事前準備は、 

 倉庫集合 9:15
 作業開始 9:30

倉庫からのダンマク&帯等の運び出しおよび、
ユアスタへのダンマク、帯、チーム幕等の設置にご協力ねがいます。
また、試合終了後の片付けにご協力ねがいます。

よろしくお願いします。

連勝は止まりましたが、ホームで仕切りなおして勝利をつかめるよう
応援がんばりましょう!


ヒトシ@G-Blaster
[PR]
by backs-sendai | 2011-05-13 05:52
C大阪戦
e0133015_23552860.jpg


惜しい試合でした。
ロスタイムの失点。
勝ち点3が目の前まで来ていたのですが。。。
ロスタイム5分。ちょっと長過ぎです。

この試合で太田選手とチーム応援歌を試しにやってみました。

その太田選手のゴールで先制し、
そのまま逃げきって、勝利出来ればかなり盛り上がったでしょうが。。。

でも、連戦の最後のアウェー戦で、勝ち点を取れたことを前向きに考え、
次の磐田戦に切り替えていきたいですね。

ということで、この試合でやってみた
太田選手の応援歌と新しいチーム応援歌を紹介します。
(つなぎの太鼓やクラップなどの修正が入る可能性があります。参考まで。)

太田選手応援歌
おーたーゴール!
おーたーゴール!
おーたーゴール! ラララ~ 
YouTube1
YouTube2
原曲:東京ジョニーギター/ザ・クロマニヨンズ
少し視聴できます(PC用サイト)

チーム応援歌「Let it go!(仮)」
せーんだい 走ってゆけ!
せーんだい 上がってゆけ!
せーんだい 思うがままに!
YouTube1
原曲:Let it go!/チン☆パラ
YouTube


最後に。
試合前の待機列でC大阪サポーターのマツシタさんから
大震災直後の3/17、18日号のEL GOLAZOをたくさん差し入れしていただきました。
お礼に「頑張ろう宮城、東北」のステッカーをお渡ししました。
ありがとうございました。

e0133015_23531875.jpg

[PR]
by backs-sendai | 2011-05-09 22:31
福岡戦事前準備について
5/3(火)福岡戦の事前準備は、 

 倉庫集合 10:15
 作業開始 10:30

倉庫からのダンマク&帯等の運び出しおよび、
ユアスタへのダンマク、帯、チーム幕等の設置にご協力ねがいます。
また、試合終了後の片付けにご協力ねがいます。

よろしくお願いします。

ヒトシ@G-Blaster
[PR]
by backs-sendai | 2011-05-02 06:56
トップ